出産後の抜け毛を女性用育毛剤で克服した体験

出産後の抜け毛を女性用育毛剤で克服した体験

出産後の抜け毛を女性用育毛剤で克服した体験

私は出産後の脱毛症で、一時期恥ずかしくて外出もできないくらいの薄毛になってしまいました。その状態から救ってくれたのが、女性用に作られた育毛剤です。

 

これには、センブリやゴボウやビワ葉など、数十種類の植物性の成分が配合されていました。人間は、植物を食べることで、そこから栄養分を吸収して健康状態を維持しています。そのため栄養分を頭皮に与えれば、頭皮の健康状態が良くなり、髪が抜けにくく成長しやすくなるのです。

 

おかげで、使用することで私の髪は、どんどんボリュームアップしていきました。具体的には、まずは使用後1ヶ月ほどで、抜け毛の本数が激減しました。毎日束になって抜けていたはずが、数本程度チラホラと抜ける程度にまで落ち着いたのです。

 

次に、残っている髪にハリやコシが出てきました。それまでは抜け毛が怖くてブラッシングができなかったのですが、少々強めにブラッシングをしても、抜けたり切れたりすることがなくなったのです。さらにハリやコシのおかげで、ツヤも出てきて、見た目がきれいになっていきました。

 

そして使用し始めてから半年ほど経過すると、新しく生えてきた短い髪によって、頭部がフサフサとするようになったのです。その後はその髪は、1ヶ月に1〜2センチのペースでどんどん伸びていきました。もちろん、ハリもコシも十分にある丈夫な美髪として、成長してくれました。

 

おかげで私は、自信をもって外出できるようになりました。出産後の抜け毛は辛かったですが、だからこそそれを克服できた今、以前よりも髪を大事にできるようになりました。今では、貴重な体験ができて良かったと思っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ